So-net無料ブログ作成
検索選択

旅立つ・・・ [鳥さんのこと]

またまたご無沙汰しております・・・

我が家の鳥さんたちが相次いで虹の橋へ旅立ちました・・・

DSCN0613.jpg

8月にわかちゃま
DCF00063.JPG

9月におちび
DCF00084.JPG

おちびは1999年に我が家にやってきました。
わかちゃまは翌年の2000年・・・
なので、ともに15歳を超えた老鳥さんです。

特におちびは始めたばかりのPCを駆使し、とあるコミュでお名前公募をした思い出が・・・
さくら女王さまのお相手にということで、「おっと」をもじって「とっお」というお名前を
頂きました。
でも、発音するのはちょっとたいへんなので、通称「おちび・びっちょ」となり、我が家のアイドルになりました。

翌年、わかちゃまをお迎えした時も、たしかお名前募集したような・・・

その後、我が家初の卵をいつの間にか産み、いつの間にか孵らせ・・・
ある日巣箱からちっちゃい鳴き声を聴いたときはもうびっくりしたよ!

その時のひな雛がLALAちゃん。
P1010200.jpg

その後も、サンゴやシーちゃん、ククちゃんと里子にいっぱい出て行ったね。

P1010391.jpg

思い出がいっぱいで、いまでも悲しい気持ちになってしまう・・・

おちび、わかちゃん、うちの仔になってくれて、ありがとう。

虹の橋で、先に旅立ったさくら女王様や、いそちゃん、すーちゃんたちと、仲良くね♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

あんじゅ

ぴよぴよ掲示板で知り、あわててこちらに参りました。

ちびちゃん、わかちゃん
いつもドッチでしょうクイズに外れてしまって、ごめんね。

らるざさん
15年間の思い出たくさんで、きっと胸に勲章みたいです。

今度ゆっくり、15年分のお話聞かせてくださいね。









by あんじゅ (2016-09-26 16:09) 

raruza

あんじゅさま♪
正確には、おちびが17歳、わかちゃまが16歳でしたね・・・

女王様をはじめ、ブルボン'Sが居てくれたおかげで、今いろんな人と繋がれています。

本当にうちの仔になってくれてよかったなと、いまは思っています。


by raruza (2016-09-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。