So-net無料ブログ作成
検索選択
つれづれ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ピュアホワイトのはず??? [つれづれ日記]

会社で直売会が行われていて、その中に、白いトウモロコシ、「ピュアホワイト」があったので、
買ってみた。

家に戻って薄皮1枚残して、茹で上げ、冷めるのを待って、薄皮を剥いてみると・・・・

DCF00531.jpg

あら?
白いはずの実に黄色い粒が混ざってる???

それも1粒だけ・・・

同じ畑に普通のトウモロコシも一緒に植わっていたのかな???

甲府の旅 樹海ツアー その2 [つれづれ日記]

お昼ご飯も食べ終わったことだし、いよいよ樹海ツアーです。

といっても小規模なものなんですけど。

まずは西湖のほとりにある蝙蝠穴の散策♪

DSCN0709.jpg

入口までは森林浴てきな感じ・・・一歩中に入ると、あっという間にひんやり涼しい空間・・・

所要時間的には5分ほどの空間ですが、場所によっては腰をかがめないと歩けない状態の場所も。

DSCN0714.jpg

続いては、風穴!

ここも階段の途中で一気に気温が変わる。

DSCN0717.jpg

入口入ってすぐのところに、こんな氷の塊があるからだね。

最後は、氷穴!!

こっちは風穴と違い、えらいこんでました。
DSCN0720.jpg

穴に入ってからも、ちょっとずつしか進むことができず、匍匐前進してるって感じでした。

でも、中心部に着いたら、一面氷の壁!!
DSCN0721.jpg

涼しさを十二分に堪能した後は、お散歩

樹海デス。

DSCN0732.jpg

DSCN0740.jpg

なんとなくうっそうとしているけど、整備された遊歩道なので、おぞましい感じはありませんでしたよ。

ちょこっとでしたが、樹海を満喫した後は、西湖のほとりで遊んで、

DSCN0744.jpg

ほかのメンバーの待つ甲府へ移動しました。

つづく

甲府の旅 樹海ツアー その1 [つれづれ日記]

いや、よからぬことをしに行ったわけではありませんよ(^_^;)

会社の仲間と2泊3日で甲府旅行をしてきました。

初日は二班に分かれ、登山チームと私が参加した「樹海ツアー」チーム!

まぁ、単に登山できるほど体力がないってだけなんだけどね(^_^;)

ということで、初日はほぼ始発に近い時間の電車に乗って、一路甲府へ!!

大月でレンタカーを借りて、河口湖方面へ・・・

途中の高速から富士山もきれいに見ることをができましたよ♪
(といっても、運転していたのでじっくりとは見られなかったけど・・・)


お盆前の平日ってのもあって、まったく渋滞しておらず、予定よりも早く着いちゃった。

DSCN0689.jpg

DSCN0688.jpg

唯一、山頂が撮れた富士山。。。ほとんど雲の中ですけどね(^_^;)

DSCN0696.jpg

この後、お土産屋さんに入ったら、ジャム作り体験ができるとのことなので、挑戦!!

DSCN0703.jpg

ミックスベリーのジャムを作ってきましたよ。

お昼は最初、ほうとうの予定でしたが、途中立ち寄った美術館で見つけたチラシにつられて、こちらを食べてきました(^_^;)

DSCN0708.jpg

でっかいハンバーガー!!

美味しかったよ♪

その後は、いよいよ樹海ツアーです。

つづく・・・

台風一過? [つれづれ日記]

昨日から今日にかけて・・・

久々に大荒れの天気でしたね。

6月とだというのに、30度近い気温・・・

************************************************************************************************

2月の終わりごろから、社バスを使わず、最寄駅から会社まで歩くことを続けています。

まぁ、歩くといっても30分くらいなので、有酸素運動に効果的かと言われれば、効果が出る前に
会社についてしまうという状態なんですけどね。

それでも、雨の日と気分が不調の時以外は、なるべく歩くようにしています。


がしかし、今日のような日差しと気温だと、会社ついてもバテバテで、30分以上休憩をしないと
何にもする気にならないなぁ~

はてさて、これからの季節、歩く習慣どうしましょ???

新緑の中のウォーキング [つれづれ日記]

DSCN0551.jpg

DSCN0552.jpg

新緑の中、10kmのウォーキングをしてきました。

7km・10km・23kmのコースがあったのですが、23kmは無理・・・
7kmだと、滝を2つしか回れない・・・

ということの、10kmです。

滝といっても雄大なものではなく、小さい滝ばかりだけどね。

DSCN0548.jpg

DSCN0550.jpg

DSCN0553.jpg


いささか疲れましたが、なんとか10km完歩することができました。

桜の季節♪ [つれづれ日記]

DSCN0364.jpg

今年の桜もきれいに咲きました!

今日は桜の下でお花見ランチ♪

初めて宅配パエリアを食べてみたよ!!

DSCN0359.jpg

4種類の味を楽しみましたが、なかなかでしたよ♪


新しいデジカメさんで撮ったお写真、なかなか、きれいに撮れました♪

DSCN0367.jpg

DSCN0370.jpg

春、さくら・・・やっぱりいいですね♪

春、先取り♪ [つれづれ日記]

土曜日に、河津さくらを見に行ってきました。

DSCN0178.jpg

例年なら、満開のころのはずなんですが、今年は寒い日が多かったので、まだ1~2分咲き。。。

雨交じりの残念な日でしたが、それでも駅前は一応満開。

川沿いはやっぱりちょろちょろっとしか咲いていませんでしたが・・・

DSCN0186.jpg

DSCN0220.jpg

途中のお宅にたわわに実った、レモンの木を発見!

DSCN0201.jpg

一粒がとっても大きなレモンがいっぱいなっていました。

ちょっと肌寒い1日でしたが、春を先取りしてきましたよ♪

最近のいろいろ・・・ [つれづれ日記]

いろいろありすぎて・・・
というほどのものはありませんけどね。

まずは、おいしいもの♪

先週末、歓迎会でいただいたおいしいお鍋♪
何のお鍋だと思いますか?

DCF00112.JPG

これは、「オニオコゼ」のお鍋でした。
コラーゲンたっぷりでめっちゃ旨でしたよ♪

つづいてはぁ~

DCF00110.JPG

ちょっと遠めでした、スカイツリーですね。
もうほぼ完成された姿、カッコいいですね!

で、最後は・・・

DCF00108.JPG

SLです。

こちらは、小湊線100周年記念行事で今週末走るSL君です。
地元の駅がイベント会場となっているため、先々週あたりから、うろうろしています。

今日はちょっと遅めの出勤だったので、ホームに停まっていろいろと点検や作業をしている姿を見られました。

若干逆行気味ですが・・・
DCF00107.JPG

正面のお顔はこんな感じです。

今週末のイベント、すごい人なんだろうなぁ・・・・


水仙を見に・・・ [つれづれ日記]

土曜日、会社の人たちと水仙を見に房総へ行ってきました。

コンデジさん・・・王子に棚から落とされ、お亡くなりになってしまったので、携帯で撮った画像だけですが・・・

DCF00090.JPG

DCF00089.JPG

DCF00095.JPG

お天気にも恵まれ、たくさん歩いて、とても気持ちよかったよ。

途中、のぼり部分で足を滑らせ、落ち葉の坂を滑ったことは内緒です・・・


王子・・・
まったりしていないで、デジカメ弁償してくださいな?
DCF00097.JPG


ネット仲間の別れ・・・ [つれづれ日記]

先日、見知らぬ女性から年賀状が届いた。

住所を見ても、思い当たる人がいない・・・
でも、この苗字、ひとりだけ心当たりが・・・
でも、その心当たりは、男性だし・・・

などと思いながら、文面を読んでみると・・・

差出人は、心当たりのある男性のお母さまでした。

内容を見ると・・・

彼はおととしの10月に交通事故で亡くなった。

という内容ですが・・・

えっ? 

はっ?

亡くなっていた???


確か、わたしより2歳下だったと思う。

びっくりです。

ショックです・・・



こまっちゃん、安らかに眠ってください・・・
前の10件 | 次の10件 つれづれ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。