So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥オフ!! [鳥さんのこと]

また間が空いてしまいました・・・^_^;

この日曜日、超久しぶりに鳥オフに参加してまいりましたよ♪

我が家からはちょっと遠いのですが、せっかくの御誘い・・・
ということで、琥珀さんを連れて行ってまいりました。

お邪魔したのは「蓮実さん」のお宅・・・
蓮実さんは、琥珀の元親さん♪

釣りがご趣味の蓮実ん、用意してくださったのはご自身で釣ってきたお魚さんたち♪

DSCN1770.jpg


おいしいご飯をたんまり食べて、みなさんが連れてきたお子様たちの放鳥タイム!!

DSCN1771.jpg

DSCN1772.jpg

DSCN1774.jpg

こザクラばっかりじゃないよ!

ウロコインコの幸之助君も♪

DSCN1773.jpg

もうね、コザクラまみれなんて久しぶりだったので、もうちょっと皆さんと一緒に居たかったのですが、
さすがに移動距離が・・・orz

ということで、早々に退席せざる終えず、とっても残念です。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おちびです! [鳥さんのこと]

また空いてしまいました・・・(^_^;)
鳥さんたちも王子も夏バテもせず、元気ですよ。

放鳥時・・・かごから出ることがほとんどない、びっちょ・・・

140809_192209.jpg

そんな時は、いつも入り浸っている水浴びケースならぬ、エサ入れに入り込んでいる
状態で、引っ張り出します。

とはいっても、この状態からもなかなか出てこないんだけどね(^_^;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

尾瀬へ・・・ [つれづれ日記]

久しぶりのブログです(^_^;)

この土日、尾瀬縦走をしてまいりました。

土曜日の朝、千葉をバスで立ち、お昼から歩きだし・・・
4時過ぎには宿泊先の山小屋へ・・・

と、書くと、平坦な道中と思えるけど、実際は・・・
DSCN1674.jpg

出だしから雪道走行[がく~(落胆した顔)]

それでも湿原では水芭蕉が咲き始めていて、きれいですぅ~
DSCN1689.jpg

で、泊まった山小屋はこちら
DSCN1695.jpg

17:30には夕飯を食べ、19時には寝てしまいました(^_^;)
疲れていたのもあるんだけどね、朝3:30には起きたし、歩きづめだし、翌日は6:20には出発だし・・・
ってなわけで、いつもにはない時間に就寝です。

翌日は・・・雪山走行という強行軍!
もうね、こんな感じ!
DSCN1703.jpg

雪上走行は長野時代に慣れてはいるものの、山での雪上走行はスキーの時以外やったことない!

一緒に行ったおかんにアイゼンを借り、悪戦苦闘しながらもなんとかついていきましたよ。

尾瀬沼もこんな感じ・・・
DSCN1712.jpg

どこまでが沼でどこまでが陸地なのか判らない状態だよね(^_^;)

最終的には3万歩、2日間のトータル5万歩を歩くという結果・・・

雪山走行の3万歩はなかなかヘビーな体験でした。

で、今日・・・
全身筋肉痛という結果です・・・(といっても、動けないほどじゃないよ。)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クピ姐・・・ [鳥さんのこと]

PA021899.jpg

アカハラウロコインコの「クピ」さん・・・
鳥さん仲間、ひろみんのところへお邪魔すると、必ず私はクピの筆毛をホジホジさせてもらっていました。

うちのコザクラさん達よりも大きな体をがしっと握る感触・・・好きだったなぁ~

赤いマフラーして言って、ものすごく抗議されたっけ(^_^;)

P3131616.jpg

個体が大きいので、くちばしの力も結構あり、がぶっっとされと、本当に痛いけど、
それでも私はにぎにぎ・ホジホジするのが好きでした。

NEC_0013.JPG

そんなクピ姐。。。虹の橋へと旅立ってしまいました。

虹の橋では、うちの女王様はじめ、たくさんの仔たちが居るので、
さみしくないよ。

またいつか逢えたら、ホジホジさせてね、クピ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すっかりとご無沙汰です(^_^;) [つれづれ日記]

今年もあと数時間で終わり・・・

2013年もまともに更新できなかったこのブログですが、2014年も気まぐれに更新していきますので、
お付き合いのほど、よろしくお願いいたしますです。


さて、2013年の総括ですが、今年も入院騒ぎを起こすことなく、
無事に終われそうです。

可もなく不可もなくといった1年でしたね。
来年もそつなく過ごせればと思います。

131224_222300.jpg

おとん大好きな王子・・・何が何でも乗っていたらしいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

連休の過ごし方♪ [つれづれ日記]

この連休、台風が大変なことになっていますね(^_^;)

そんな中、土日でお出かけしてきました。

朝、レンタカーを借り、友人夫婦ピックアップ、一路目的地へ・・・

途中、事故渋滞や自然渋滞に阻まれ、目的地に着いたときに夕方になっていましたけど(^_^;)

行った先は、長野県・渋温泉・・・
現在、モンスターハンターとのコラボイベントの真っ最中なのです!

DCF00623.JPG

温泉街のいろんなところに、モンスターの足型がプリントされています。

渋温泉の温泉巡りをする場所には、こんなかわいいオブジェも♪

DCF00619.JPG

温泉街の飲食店でも、コラボご飯がいろいろ♪
そんな中、夕飯に選んだのがこちら・・・

DCF00620.JPG

なかなか美味しかったよ♪

これ以外にも、いろんなイベントがあり、充実した休日を楽しみました♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ジャム三昧・・・ [らるざ亭(お菓子)]

先日、毎年恒例の山梨ツアーへ行ってきました。

今年の工程は・・・

土曜日に西沢渓谷散策、日曜日に桃狩り&ワインのボトリング体験&温泉

日曜日の工程は毎年恒例です。

で、その日曜日、ワインのボトリング体験をさせてもらうお店で、大量のソルダムをいただきました。

合計で6kg・・・

幸い、車で来ている人がいたので、家まで運んでもらいました(^_^;)

6kgも生食では食べきれないので、ジャムへと変貌させることに・・・

はい、これがそのソルダム・・・

DCF00564.JPG

これを、種を取って適当な大きさに切って、砂糖で水だし・・・

DCF00546.JPG

煮詰め開始!

DCF00566.JPG

ここまでくればあとちょっと・・・

DCF00565.JPG

瓶に詰めて出来上がり!

DCF00563.JPG


一度に全部処理しきれず、痛ませてしまったものを除いて、2回に分けて作業しました。

疲れたよぉ~(^_^;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ピュアホワイトのはず??? [つれづれ日記]

会社で直売会が行われていて、その中に、白いトウモロコシ、「ピュアホワイト」があったので、
買ってみた。

家に戻って薄皮1枚残して、茹で上げ、冷めるのを待って、薄皮を剥いてみると・・・・

DCF00531.jpg

あら?
白いはずの実に黄色い粒が混ざってる???

それも1粒だけ・・・

同じ畑に普通のトウモロコシも一緒に植わっていたのかな???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サマーカット! [にゃんこ]

恒例の毛刈りに行ってきましたよ。

初回は6ミリ、去年は2ミリ、さて今年は???

DCF00492.JPG

お引渡しの際、若干睨まれました(^_^;)

まぁ、暑い夏、皮膚病になってしまっては大変なので、頑張ってくださいな。


ということで、今回はこんな感じ・・・

DCF00499.JPG

で、今年は6ミリにしてもらいました。

これで暑い夏を乗り切りましょう!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏です。 [にゃんこ]

DCF00467.JPG

お久しぶりです。

我が家の王子は連日このような感じで開きになっております。

関東地方、梅雨明けしてしまいましたね。

ということで、今年もサマーカットの季節です。

DCF00483.JPG

このふっさり感ともお別れです。

明日、別猫になって戻ってきますよ♪

さて、今年は何ミリにしますかね、王子?

DCF00482.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。